「ぽかぽか陽気」

スタッフが日々感じている「あんなことやこんなこと」
02 /14 2016
こんにちは(^-^)/

ジョイントの高見です!

今日はめちゃめちゃ暖かいですね★

というわけで…

日中一時の利用者さんと散歩に行きました!!

風はビュンビュンでしたが、暖かくて気持ち-!!(暴風警報が発令される前でした)

気持ちよすぎで、ジョイントから夙川まで行っちゃいました(笑)

日中散歩

ちょっと一休み・・・

行きは皆元気よくいっぱいお話しされていましたが、

帰りはチーン・・・(´・_・`)

いっぱい歩いて疲れちゃったようです(笑)



こんな日はお散歩でもして、ちょっとでも気分転換できればと思い、利用者さんに提案してみました!



何をするにも利用者さんと相談しながら、利用者さんが自身意志で活動をして、楽しんでもらえばと日々考えています♪





ガイドヘルパー養成講座2月開講します!!
受講受け付け中です!!

ガイヘルチラシ2月①
ガイヘルチラシ2月②


アルバイト、ヘルパーも絶賛募集しています!!

詳しくはこちら↓↓
http://www.ichiyou-kai.or.jp/recruit/index.html




ジョイントのF・U・R・U・K・A・W・Aです( ̄^ ̄)ゞ

スタッフが日々感じている「あんなことやこんなこと」
02 /05 2016
みなさん初めまして、ジョイントのF・U・R・U・K・A・W・Aです

今回初ブログです


今回ブログにエントリーしたのは、ちょっと(いやいやけっこう)ショッキングなことがありまして、

止むに止まれず!!という感じでの登場です



ここ何の店かわかりますか?


WIN_20160130_104320.jpg

ショコラティエのお店です(*^_^*)



その名も

「LaLa-chocolat」

ショコラティエといえば・・・

チョコレートから様々なデザートを作るチョコレート専門の菓子職人ということなのですが、店の中はチョコレート菓子でいっぱいでした


場所は阪急高槻市駅を南に出て、珈琲のからふね屋の横を通り抜けた突き当りにあります。



外観といい

中のディスプレイといい

チョコレート好きには夢のような世界です

WIN_20160130_104418.jpg

WIN_20160130_104439.jpg





なぜなぜチョコレートのお店の紹介かというと・・・


これは北摂杉の子会が運営している就労継続支援事業の福祉事業所なのです。

私たちの同業者です。

だから驚いているのです!!


知らない人が行ってもまったくそんなところには気遣い程の一般のお店と比べても、遜色ないどころか、☆がいくつも並びそうなそんなお店です。

もちろん並んでいる商品はとても素敵なもので、チョコの味も濃厚でおいしかったです\(^o^)/


聞くところによると「久遠」というチョコレートブランドの野口和男さんというショコラティエの方が関わっておられ、材料もそこから仕入れているそうです。

チョコ


う~ん。なるほど(*≧∪≦)という感じ。


お店のお姉さんにいろいろ話を聞かせていただいて、最後に抹茶チョコのドリンクを頂いてお土産を買って帰りました。

WIN_20160130_105303.jpg



一羊会でもおいしいクッキーやケーキを作っています!!

これこれッ→http://www.ichiyou-kai.or.jp/goods/food/index.html


味には自信あります!!


今回のお店訪問で、頭の中にいつか一羊会もという妄想がふつふつと湧いてまいりました。


以上、ジョイントの所長の古川でした。





ガイドヘルパー養成講座受講生募集中!!

ガイヘルチラシ2月①

ガイヘルチラシ2月②


アルバイトスタッフ、ガイドヘルパーも絶賛募集中!!

詳しくはこちら→http://www.ichiyou-kai.or.jp/recruit/index.html





一羊会「ジョイント」

兵庫県西宮市にある一羊会「ジョイント」です。何気ないジョイントの日常やスタッフが何気なく思うことを発信していけたらと思います。どうぞ、のぞいてみてください♪