冬陣~Come Back~

一羊会のこと
03 /04 2016
こんにちは!!武庫川すずかけ作業所の谷口です。


「いきなり誰?」と怪しまれそうなので、簡単に自己紹介をします。

武庫川すずかけ作業所は一羊会の通所事業所で、月曜日から金曜日まで利用者さんが作業・活動に来られています。

ここでは公園清掃や資源回収の仕事やお菓子・手漉き紙・陶芸などの自主製品を作っています。
ちなみに谷口はお菓子班の職員です。気になった方はHPをご覧ください→http://www.ichiyou-kai.or.jp/facility/mukosuzu/index.html





さて、先日2月27日に武庫川すずかけ作業所でイベント行ないました。


その名も・・・


「すずかけ雑貨展inぷれんとり冬の陣~Come Back~」


今回で4回目のイベントになります。

ぷれんとり谷口さん


ぷれんとり谷口さん②


ぷれんとり谷口さん①



このイベントに、ジョイント職員が結成したバンド・・・


「Brazil」(ブラジル)

に出演してもらい、ステージを盛り上げていただきました。

なんとオリジナル曲まで披露してくだいましたよ!!

日々の業務もある中、このイベントの為に練習までしていただき本当に感謝です。


オリジナル曲、素敵でした☆


ぷれんとり谷口さん③


ぷれんとり谷口さん④



このイベントは「少しでも多くの人に商品の事をしってほしい」「少しでも多くに人に利用者さんの事をしってほしい」という想いからスタートしました。今回も多くの人にご来場いただき、少しでも目的は達成されたのではないかと思っています。ご来場いただきました皆様・イベントに協力して下さった皆様、本当にありがとうございました!


これも何かのご縁だと思います。またどこかでお目にかかれたら良いですね!谷口でした!!




武庫川すずかけ作業所ではボランティア募集してます↓↓
http://www.ichiyou-kai.or.jp/resources/img/facility/mukosuzu/2016/volunteer_mukosuzu2010127.pdf
スポンサーサイト

一羊会「ジョイント」

兵庫県西宮市にある一羊会「ジョイント」です。何気ないジョイントの日常やスタッフが何気なく思うことを発信していけたらと思います。どうぞ、のぞいてみてください♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。